「新規・乗換サポート券」のご案内SUPPORT TICKETS

ホーム » 光インターネット » サービス案内 » 「新規・乗換サポート券」のご案内

「PC設定無料券」とは、新規にJCVネットにご加入していただいた特典として通常4,200円の出張サポートをJCVネット開通時に限り1回1訪問を無償で提供させていただく「引換券」です。 「新規・乗換サポート券」は他社インターネットサービスからの乗換、または新規にJCV光インターネットへご加入して頂いた特典として
通常 3,000 円(出張費2,000円・接続設定1,000円・メール設定0円)の出張設定サポートをJCV光インターネット開通時に限り1回1訪問を無償で提供させて頂く「引換券」となります。
※表示価格は税抜き金額となります。別途消費税が必要です。

ご使用方法

ヘルプデスクへお電話ください

JCV光インターネット工事日決定後、JCVへお電話いただきガイダンスに従い「インターネットのお問い合わせ」にお繋ぎください。
オペレーターに「設定サポート予約」とお伝えの上、ご希望日時をご予約下さい。ご予約日時に設定サポート担当者がご訪問いたします。

【設定サポート予約先】
設定サポート予約先はこちらからご確認ください。

※工事当日のサポート予約はご遠慮下さい。
※サポート対応時間は原則として 10:00~18:00 になります。
(日曜・祝祭日は対応しておりません)
※サポート予約後に工事日の変更があった場合は、サポート日時も変更のご連絡をお願いいたします。

他社 ADSL からお乗り換えの場合

ケーブルプラス電話へ電話番号の移行が完了すると、今までのインターネットは切断されますので、工事完了後1週間を目処にサポートをご予約下さい。

NTT ひかり電話からお乗り換えの場合

ケーブルプラス電話へ番号移行後にフレッツ光の解約が必要です。JCV 光工事完了後、通常約7~10日で NTT より変更工事日のご案内(封書)が郵送されます。その変更工事日を確認後、サポートをご予約下さい。(NTT のインターネットはフレッツ光解約まで利用可能です。)

 

サポート内容

1.JCV光インターネット接続設定

JCV光通信端末(dONU)とパソコン1台との有線接続設定、ルーター機器(有線)との接続設定を行います。

ご注意事項
  1. 無線接続設定(WiFi設定)は含まれておりません。無線設定をご希望される場合は、JCVおうちWiFiサービス をお申し込み下さい。(詳しくはこちらをご確認ください)
  2. サポート可能なパソコンは、WindowsXP(SP2)以降・MacOS X 以降です。※Windows XPに関しましては、2014年4月9日マイクロソフト社のサポート終了までの対象とします。
  3. 新品パソコンの初期設定はサポートに含まれません。ご希望の際は別途有償(5,000円)にて承ります。
  4. 無線(WiFi)接続設定をご希望で JCVおうちWiFiサービス のお申込がない場合は、無線接続可能な機器1台に付き 2,000円で無線設定作業を承ります。
  5. LAN ケーブルが必要な場合はお客様にて別途ご用意下さい。

2.メール設定

お使いのメールソフトに JCVネットのメールアドレスを設定いたします。
事前に郵送されています設定情報をご準備下さい。

3.乗換サポート

現在ご加入のプロバイダ・NTT フレッツ回線等の解約方法をご案内いたします。

ご注意事項
  1. お客様番号・接続 ID・パスワードなど契約時の情報が必要となりますので、契約書等をご準備下さい。プロバイダにより解約手順(オンライン・電話のみ・郵送のみ等)が異なりますのでお客様の現在のご契約に対し、最適な解約手順をご案内いたします。
    プロバイダや NTT との契約内容によってはお客様にて機器の取外しや返却の手続きを JCV へ切替後に行っていただく必要があります。
  2. 解約のお電話は個人情報の確認がございます。JCV が代行してのお手続きは出来ませんのであくまでお客様自身でのお手続きが必要となります。
  3. モバイル契約はサポート対象外です。

上記設定サポートはおよそ0.5~1時間の作業となります。
また、サポート範囲を超える作業をご要望の場合は、別途日程調整の上、有償サポートとして承ります。詳しくはお問い合わせ時にご確認下さい。