JCVリモートサポートサービスJCV REMOTE SUPPORT

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JCVリモートサポートサービス

いろんなお悩みを一挙にサポートします

パソコン、インターネット、スマートフォン、タブレットPC等、初期設定から使い方まで、ワンストップで遠隔サポートします。何度ご相談されても料金は毎月定額です。
» リモートサポートサービスのソフトウェアのダウンロードはこちらから

サービス内容

【設定支援】インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
【設定支援】無線LANによる接続
パソコンを無線でインターネットに接続する際に必要な無線LANの設定を行います。


【設定支援】Wi-Fiの接続(スマホ等)
スマートフォンやタブレットPCをWiFiで接続するための設定を行います。
【設定支援】ゲーム機のネットワーク接続
お客様がお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。


【設定支援】各種ソフトウェア
ウイルス対策ソフトや画像編集など、パソコンをより便利に活用できるソフトウエアをアドバイスいたします。※ソフト代金はお客様負担です。
【設定支援】プリンタの接続
お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。


【設定支援】eメールの送受信
お客様の電子メール情報をもとに、受信・送信ができるよう設定を行います。
【設定支援】セキュリティ対策
コンピュータウイルス対策ソフトのインストールやセキュリティー項目の初期設定を行います。※ソフト代金はお客様負担です。


【操作案内】音楽のダウンロード・再生方法
音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
【操作案内】デジカメ写真の保管・共有
デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。


【操作案内】動画の視聴方法
ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。
【アドバイス】機器の買い替え相談
お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。


ご同意のお願い

下記にご同意いただけない場合には本サービスをご利用できませんのでご注意下さい。

  1. 今後本件に関するお知らせをJCVネットの主メールアドレスにて電子メールにて受け取ることに対するご同意
  2. 本サービスの提供に不可欠な個人情報について当社の本サービスに関わる契約事業者から請求があったときは、当社がその本契約者の氏名及び住所等を、その事業者に通知する場合があることについての同意
  3. 下記確認事項へのご同意
    ・JCVネット回線ご利用者様のサポートサービスです。他社インターネット回線ご利用の場合はサービスを提供致しません。
    ・当サービスはお客様の利用するパソコンに専用ソフトをインストールし、お客様の承諾に基づき当社オペレータがそのパソコンを遠隔操作することを可能とするサービスです。
    ・サポートは細心の注意を払って行いますが、オペレーターの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客様のパソコンを遠隔操作でオペレーターが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、並びに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
    ・本サービスは、お客さまからお問合せいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。また、本サービスは、PCメーカやソフトウェア会社(ベンダー)等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。お問合せ内容によっては、各メーカー/ベンダーへご契約者様ご自身でお問合せいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。

サービスに関するご注意事項

  • 本サービスはJCVネット光サービスご加入者様かつ「JCVおうちWiFi」ご利用者様に限ります。
  • 本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
  • 申込書を弊社で受付・確認後、サービスのご提供となります。お急ぎのサービスご利用をご希望の場合には弊社までご連絡下さい。
  • 上記月額料金は毎月の光ネットご利用料金(:トリプル料金等も同)と共にお届けいただいている指定口座からの引落しとなります。

ご利用にあたっての制限事項

動作環境 Windows

OS Windows Vista Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate SP なし/SP1/SP2
Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8 / Windows 8 Pro / Windows 8 Enterprise
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※Vista、7、8、8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
CPU Vista:800MHz以上、7/8/8.1/10:1GHz以上
メインメモリ Vista/7:512MB以上、8/8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ 800x600x16bit以上
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

動作環境 MAC

OS OS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11
ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 その他 ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

動作環境 Android

Android Android 4.4以前:Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します
Android 5.0:端末のメーカ問わず動作します

動作環境 iOS

OS iOS 6.0以上
ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他 インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

※上記はメーカーサポート終了等により対象外となる可能性がございます。
 変更の際はJCVのホームページの当該サイトへ掲載致しますのでご確認ください。
※動作環境は四半期に一度更新致します。(2016年1月25日現在)

その他

Microsoft office2003 Service Pack3(SP3) のメーカーサポート終了(2014年4月9日)を持ってリモートサポートサービス対象外とさせていただきます。

当サービスのセキュリティについて

  • 通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行致します。また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定するこ とで充分なセキュリティを確保いたします。
  • お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートソフトが常駐する危険性も ありませんのでご安心ください。

その他ご連絡事項

  • お申込いただいた場合には、後日、サンクスメール(利用開始案内)をJCVネット(@joetsu.ne.jp)の主アドレス宛てにお送りいたします。
  • 本サービスに関わるサポートにつきましてはJCVネットヘルプデスクへお電話いただき、当サービスご利用対象であることを確認させていただいた上でサービスをご提供させていただきます。
【お問合せ先】JCVネットヘルプデスク TEL.0120-988-945(選択:インターネット)
年末年始など特別休暇を除く9:00~20:00

リモートサポートサービスご利用規約

上越ケーブルビジョンリモートサポートサービス利用規約は、こちらでご確認ください。

上越ケーブルビジョンリモートサポートサービス 利用規約

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