JCVおうちWiFiサービスJCV WIFI SERVICE

ホーム » 光インターネット » サービス案内 » JCVおうちWiFiサービス

JCVおうちWiFi

サービスご利用にあたりご同意いただく事項

下記にご同意いただけない場合には本サービスをご利用できませんのでご注意下さい。

  • ご所有無線ルータのログインID及びパスワード等の情報をJCVに開示及び当該情報をJCVが共有することに対するご同意
  • ご所有無線ルータのSSID(無線LANの識別子)及び暗号化キーをJCVが定める形式に変更・追加することに対するご同意
  • 今後本件に関するお知らせをJCVネットの主メールアドレスにて電子メールにて受け取ることに対するご同意

サービス内容

サービス利用開始時の初期WiFi接続設定 サービス利用開始時の初期WiFi接続設定(セキュリティ対策の暗号化Key設定含む)
WiFiルータに設定するSSID*は以下の体系となります

*:無線LANにおけるアクセスポイントの識別子、混信を避けるために付けられる名前
SSID:JCVhome-xxxxxx を設定します ⇒ xxxxxxの部分は英数字にてお客様独自のIDとなります
暗号化Key:xxxxxxxxxxxxx を設定します ⇒ ランダムに割振った英数字13桁となります

※接続可能機器につきましてはコチラを参照下さい

ご利用開始後のJCVヘルプデスクによる電話サポート ご利用開始後のJCVヘルプデスクによる電話サポート
電話サポート以外でのお客様相談員による訪問サポート 電話サポート以外でのお客様相談員による訪問サポート
(同一月内2回,1回の訪問に付き機器3台まで)

※その他、JCV の WiFi に関するオプショントライアルにも参画いただきます。オプショントライアルの内容に付きましては電子メール等にてその都度、別途ご連絡致します。ご連絡先のメールアドレスはJCVネット(@joetsu.ne.jp)の主アドレスとします。

サービスに関するご注意事項

  • 本サービスはJCVネット光サービスご加入者様に限ります。
  • 本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
  • 上記月額料金は毎月の光ネットご利用料金(:トリプル料金等も同)と共にお届けいただいている指定口座からの引落しとなります。
  • 上記月額料金は新規ご加入者様はネット工事の翌月から、既存ご加入者様はお申込みいただいた翌月からの引落しとなります。
  • 本サービスに関わる訪問サポートにつきましてはJCVネットヘルプデスクへお電話いただき、ご希望日時をご予約下さい。

お問い合わせはこちらから

本サービスご利用にあたっての制限事項

  • 販売が終了及びメーカーサポートが終了した無線ルーターは対象外です。
  • 作業当日ご用意いただいた機器のみ無線接続設定致します。
  • 1日の作業に付きWiFi接続設定をする機器は3台とします。
  • 契約料金内にて同一月内の作業訪問は2回とします。
  • 本サービスご解約時、変更設定したSSID及び暗号化キーを元に戻す作業は致しません。

無線接続するPCの制限事項

[1] パソコンに無線機能が無い場合の無線子機につきましてはお客様での用意とします。
(無線子機が準備されていない場合には WiFi 設定を実施致しません。)
[2] マイクロソフト社がサポート終了した Windows の OS 及びアップル社がサポート終了したMac OSはサービス対象外です。
Windows XP のサービスパック(SP) が 3 以下の場合はご自身で SP3 インストールの程願います。(※Windows XPに関しましては、2014年4月9日マイクロソフト社のサポート終了までの対象とします。)
[3] パソコン動作が不安定な場合は正常な作業が実施できません。
例)メモリ不足,ディスク容量不足,セキュリティ等常駐ソフト不具合,ウイルス感染 等々

無線接続するPC以外機器の制限事項

[1] PC以外に無線接続する機器は以下とします。

  • プリンター
  • スマートフォン ・・・ iPhone/andoroid 端末
  • タブレット端末 ・・・ iPad/andoroid 端末
  • ゲーム機 ・・・ PS3, Wii,Xbox360,ニンテンドーDS,PSP,PS Vita
  • TV ・・・ WiFi 接続機能のある機種及びそれに順ずる WiFi 機器をお持ちの場合

[2] 取扱説明書、ドライバーCD等が無い場合には WiFi 設定できませんのでご了承願います。

その他、WiFi設定に関するご注意事項

  • 上記以外の無線接続機器は本サービスのサポート対象外となります。
  • WiFi 設定に伴い動作が不安定になっても保証致しかねます。
  • WiFi 設定は全ての動作を保証するものではなく、場合によってはお受けできない場合もございます。
  • 建物の形状により無線通信が不安点な場合がございます。その際には本サービスお申込みを取り消しさせていただきます。
  • 標準サポート範囲外の作業につきましては追加の作業費用が必要となります。作業担当者へご確認下さい。

訪問サポートにあたってのご注意

  • サポート対応時間は原則として 10:00~18:00 になります。(日曜日・祝祭日は対応しておりません)
  • 訪問サポートはおよそ90分の作業となります。また、サポート範囲を超える作業をご要望の場合は、別途日程調整の上、有償サポートとして承ります。詳しくはお問合せ時にご確認下さい。

参画いただく“オプショントライアル”の予定

(0)JCV上越ケーブルビジョン サイトHPのスマートフォン対応(H25年1月~)

http://www.jcv.co.jp/(当ホームページ) がスマートフォンでも見易い表示になりました。

(1)JCVコンテンツ配信 (実証実験)

ご自宅にて無線 WiFi 経由でスマートフォン・タブレット端末でのJCVコンテンツが視聴いただけます。(パソコンでも可)

  • ※推奨環境
  • iPhone, iPad ・・・ ios5以降:利用ブラウザはSafariのみ動作保証
  • Android ・・・ バージョン2.3以降:Android標準ブラウザのみ動作保証
  •  双方とも個別にインストールしたブラウザについては推奨いたしません。

□アクセス方法
http://www.jcv.co.jp/(当ホームページ) ⇒『JCVモバイルはこちらから!』より
ご視聴にはユーザ ID とパスワードが必要になります。(お申込み時、ご案内致します)
⇒ 後日別途ご連絡致します
※ユーザID,パスワードは「JCVおうちWiFi」にご加入いただいた方のみご利用になれます

配信予定コンテンツ
☆当初予定(H26年4月~)
『ニュースLiNK』 ・・・前日分を翌日1回 更新(平日のみ)

 注)上記コンテンツは新たな携帯電話の通信規格であるLTE※回線でもご視聴可能です。
LTE回線では定額サービスのご利用においても当月ご利用のデータ量が一定を超えた場合、当月末まで送受信の通信速度が極端に遅くなり表示が遅い,表示が止まってしまう等の事象が発生することが考えられますので、是非とも回線スピードが速いJCV光インターネット~「JCVおうちWiFi」経由でご視聴下さい。

※LTE:Long Term Evolution(LTE、ロング・ターム・エボリューション)
 第3世代(3G)携帯電話のデータ通信を高速化した規格。LTEでは最も高度な仕様では理論上の最高通信速度が下り(基地局→端末)で100Mbps以上、上り(端末→基地局)で50Mbps以上となり、家庭向けのブロードバンド回線にほぼ匹敵する高速なデータ通信が可能となる。
(IT用語辞典 e-Words( http://e-words.jp/ )より)

(2)公衆WiFiスポット (実証実験)

JCVネットエリア内複数箇所に公衆WiFiスポットを用意
H25年12月21日現在
・バロー様 上越モール ABCマート前
・上越ショッピングセンター アコーレ様セントラルコート
 (利用可能時間はバロー様,アコーレ様の開/閉店時間に準じます。)

※本公衆 WiFi スポットご利用も「JCVおうちWiFi」にご加入いただいた方のみがご利用可能となります。WiFi 接続のための SSID 及び暗号化 Key につきましても後日メール等にてご連絡致します。