(9/20) JCV幹線ケーブル工事に伴うサービス一時停止のご連絡
JCV光サービスご加入者様
JCVネットヘルプデスクです。
平素はJCV光サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度下記の日程にて、光ケーブル保全の為、JCV幹線ケーブル工事を
実施させていただくことになりました。
工事に伴い、一部地域にてJCVのサービスが一時的に停止いたします。
作業中、ご加入者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
事態ご賢察の上、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
記
1.内容
JCV幹線ケーブル工事
2.日程
令和6年9月20日(金) 午前1:00 ~ 午前5:00
3.対象
上越市五智3~4丁目,国府1丁目の一部地域にご在住のJCV光サービスご加入者様
4.影響するサービス
・インターネット接続サービス
・ケーブルプラス電話サービス
上記作業時間帯に、1~2時間程度のサービス停止が発生します。
その為、一時的に上記サービスをご利用いただく事ができません。
※天候不良等による中止の場合、工事日を変更させていただきます。
施工上によってはサービス停止時間が伸びる場合もございます。
※作業終了後、通信機器の再認証が行われ、順次ご使用できるように
なります。通信機器のランプ状況をご確認の上、JCVネットをご利用下さい。
5.対象サービスのご確認方法ついて
(1) 電話サービスについて
KDDI確認テスト0077-7146 (無料/24時間/365日受付)へダイヤルし、
「接続試験は正常に終了いたしました。 このまま電話をお切りください。」と
アナウンスが流れることをご確認ください。
ソフトバンク確認テスト「111」へダイヤルし、
「こちらは、ソフトバンク開通自動応答サービスです。」とアナウンスが
流れることをご確認ください。
(2) インターネットサービスについて
PC、スマートフォンにてインターネットにつながるかどうかをご確認お願いします。
6.対象サービスがご利用できない場合は?
(1) 電話サービスについて
通信機器を下記の順序にて3分程度間隔をあけ、リセットを行ってください。
① 光回線終端装置の電源コンセントの抜き差し
② 光電話用端末の電源の入れ直し
重要)電話番号2件以上ご利用の場合は、①光回線終端装置②HUB③光電話用端末の順で
リセットしてください。
(2) インターネットサービスについて
通信機器を下記の順序にて3分程度間隔をあけリセットを行ってください。
① 光回線終端装置の電源コンセントの抜き差し
② (ルーターをご利用の場合は、)ルーターの電源の入れ直し
③ パソコン、スマートフォンの再起動
JCV配線図①
JCV配線図②~電話番号を2以上お持ちの場合
弊社が実施する設備更新および保全工事等に伴い発生した通信不具合に関しては、
サービス提供する分界点(ONUまで)までの通信確認を行い、正常動作を確認いたしますが、
販売元のサポート期限が終了した機器をお使いの場合、故障時・接続不良時のサポート対応を
いたしかねる場合がございます。
ご利用に際して不具合等がございましたら、JCVネットヘルプデスクまでご連絡ください。
今後とも、さらなる品質向上と快適なインターネットサービスを提供できるよう一層
努力をしてまいります。
=================================================================================
JCVネット ヘルプデスク
〒943-0832 新潟県上越市本町5丁目5-9 ランドビル1階
フリーコール : 0120-988-945 ガイダンス「インターネット」(無料)
受付時間 年末年始など特別休暇を除く 8:00 から 20:00
MAIL : helpdesk@joetsu.ne.jp
URL : https://www.jcv.co.jp/
時間外障害時連絡先
フリーコール : 0120-988-945
==================================================================================
JCV 光電話障害受付
フリーコール : 0120-988-945 ガイダンス「光電話」(無料)
受付時間 365日24時間
MAIL: helpdesk@joetsu.ne.jp
==================================================================================