(5/23)メンテナンス工事に伴うサービス一時停止のご案内
JCVサービスご加入者様
平素は弊社JCVサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、下記日程におきまして、メンテナンスによりケーブル張替工事を実施させていただきます。
また本工事に伴い、JCVサービスを一時停止いたしますのでご案内申し上げます。
ご加入者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1.作業内容
メンテナンスによるケーブル張替工事
2. 作業日程
令和 7年 5月 23日(金) AM1:00 ~ AM5:00
※工事状況により、サービス停止時間が前後する場合がございます。
3.作業場所
上越市五智3丁目 地内
4.対象サービス
JCV放送サービス
JCVインターネットサービス
JCV電話サービス
5.影響内容
(1)全サービス停止ご利用者さま
※上記時間帯にサービスがご利用いただけない時間帯が発生いたします。
※対象ご加入者様へは、案内文を配布いたします。
(2)放送サービス停止ご利用者さま
対象住所:上越市五智3丁目
6.対象サービスのご確認方法ついて
(1) 電話サービスについて
KDDI確認テスト
0077-7146 (無料/24時間/365日受付)へダイヤルし、 「接続試験は正常に終了いたしました。
このまま電話をお切りください。」とアナウンスが流れることをご確認ください。
ソフトバンク確認テスト
「111」へダイヤルし、「こちらは、ソフトバンク開通自動応答サービスです。」と
アナウンスが流れることをご確認ください。
(2) インターネットサービスについて
PC、スマートフォンにてインターネットにつながるかどうかをご確認お願いします。
7.対象サービスがご利用できない場合は?
(1) 電話サービスについて
通信機器を下記の順序にて3分程度間隔をあけ、リセットを行ってください。
① 光回線終端装置の電源コンセントの抜き差し
② 光電話用端末の電源の入れ直し
重要)電話番号2件以上ご利用の場合は、①光回線終端装置②HUB③光電話用端末の順で
リセットしてください。
(2) インターネットサービスについて
通信機器を下記の順序にて3分程度間隔をあけリセットを行ってください。
① 光回線終端装置の電源コンセントの抜き差し
② (ルーターをご利用の場合は、)ルーターの電源の入れ直し
③ パソコン、スマートフォンの再起動
JCV配線図①
JCV配線図②~電話番号を2以上お持ちの場合
弊社が実施する設備更新および保全工事等に伴い発生した通信不具合に関しては、
サービス提供する分界点(ONUまで)までの通信確認を行い、正常動作を確認いたしますが、
販売元のサポート期限が終了した機器をお使いの場合、故障時・接続不良時のサポート対応を
いたしかねる場合がございます。
ご利用に際して不具合等がございましたら、JCVネットヘルプデスクまでご連絡ください。
今後とも、さらなる品質向上と快適なインターネットサービスを提供できるよう一層
努力をしてまいります。
=================================================================================
JCVネット ヘルプデスク
〒943-0832 新潟県上越市本町5丁目5-9 ランドビル1階
フリーコール : 0120-988-945 ガイダンス「インターネット」(無料)
受付時間 年末年始など特別休暇を除く 8:00 から 20:00
MAIL : helpdesk@joetsu.ne.jp
URL : https://www.jcv.co.jp/
時間外障害時連絡先
フリーコール : 0120-988-945
==================================================================================
JCV 光電話障害受付
フリーコール : 0120-988-945 ガイダンス「光電話」(無料)
受付時間 365日24時間
MAIL: helpdesk@joetsu.ne.jp
==================================================================================