【2025/7/10~2025/9/26】幹線ケーブル張替メンテナンス作業に伴うサービス一時停止のご案内
JCVサービスご加入者様
平素は弊社JCVサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
大変恐縮ではございますが、この度、幹線ケーブルの張替メンテナンス作業を実施させていただくことになりました。
この作業に伴い、下記期間におきまして、JCVサービスを一時停止させていただきます。
(■下記期間内に対象のご加入者様毎に1日または2日、未明の時間帯でサービスを一時停止
させていただます。)
作業中、ご加入者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1.作業内容
メンテナンス作業に伴うケーブル張替工事
2.停止対象サービス
①JCV放送サービス
②JCVインターネットサービス
③JCV光電話サービス
3. 作業日程
2025年 7月 10 日(木) ~ 2025年 9月 26日(金) 午前1:00 ~ 午前5:00
※上記期間内におきまして、対象のご加入者様毎に1日または2日、サービスを
一時停止させていただきます。
※作業状況により、サービス停止終了時間が前後する場合がございます。
4.サービス停止対象ご加入者様
北陸自動車道より南側にお住いの一部ご加入者様
※対象のご加入者様には別途、郵送にてサービス停止日をご案内させていただきます。
5.対象サービスの復旧確認方法について
(1) 電話サービスについて
KDDI確認テスト0077-7146 (無料/24時間/365日受付)へダイヤルし、
「接続試験は正常に終了いたしました。 このまま電話をお切りください。」と
アナウンスが流れることをご確認ください。
ソフトバンク確認テスト「111」へダイヤルし、「こちらは、ソフトバンク開通
自動応答サービスです。」とアナウンスが流れることをご確認ください。
(2) インターネットサービスについて
PC、スマートフォンにてインターネットへの接続状況をご確認下さい。
6.対象サービスがご利用できない場合は?
(1) 電話サービスについて
通信機器を下記の順序にて3分程度間隔をあけ、リセットを行ってください。
① 光回線終端装置の電源コンセントの抜き差し
② 光電話用端末の電源の入れ直し
重要)電話番号2件以上ご利用の場合は、①光回線終端装置②HUB③光電話用端末の順で
リセットしてください。
(2) インターネットサービスについて
通信機器を下記の順序にて3分程度間隔をあけリセットを行ってください。
① 光回線終端装置の電源コンセントの抜き差し
② (ルーターをご利用の場合は、)ルーターの電源の入れ直し
③ パソコン、スマートフォンの再起動
JCV配線図①
JCV配線図②~電話番号を2以上お持ちの場合
弊社が実施する設備更新および保全工事等に伴い発生した通信不具合に関しては、
サービス提供する分界点(ONUまで)までの通信確認を行い、正常動作を確認いたしますが、
販売元のサポート期限が終了した機器をお使いの場合、故障時・接続不良時のサポート対応を
いたしかねる場合がございます。
ご利用に際して不具合等がございましたら、JCVネットヘルプデスクまでご連絡ください。
今後とも、さらなる品質向上と快適なインターネットサービスを提供できるよう一層
努力をしてまいります。
=================================================================================
JCVネット ヘルプデスク
〒943-0832 新潟県上越市本町5丁目5-9 ランドビル1階
フリーコール : 0120-988-945 ガイダンス「インターネット」(無料)
受付時間 年末年始など特別休暇を除く 8:00 から 20:00
MAIL : helpdesk@joetsu.ne.jp
URL : https://www.jcv.co.jp/
時間外障害時連絡先
フリーコール : 0120-988-945
==================================================================================
JCV 光電話障害受付
フリーコール : 0120-988-945 ガイダンス「光電話」(無料)
受付時間 365日24時間
MAIL: helpdesk@joetsu.ne.jp
==================================================================================