JCVおうちWiFi

JCVおうちWiFi

パソコンやプリンター、ゲーム機など
Wi-Fiで接続したいけど設定の仕方が分からない・・・
そんなあなたに「JCVおうちWiFi」!

JCVおうちWiFiとは

Wi-Fi(ワイファイ)とは、 パソコンやテレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機などの機器で、無線でインターネットに接続する技術のことをいいます。
そして、このWi-Fiの設定は、初めての方には非常に分かりにくいものとなっております。
このJCVおうちWiFiとは、JCV光インターネットご加入様限定で、専門のスタッフがお客様のご自宅に伺ってご利用の端末へWi-Fi設定を代わって行うサービスです!

※無線ルータのレンタルサービスではありません。お伺いする他に、電話でも接続設定のお手伝いやご質問にお答えいたします。

  • サービス利用開始時の
    初期Wi-Fi接続設定

    サービスをご利用開始されましたら、初期のWi-Fi接続設定を行わせて頂きます!初めての方には分かりにくい作業なので、専門のスタッフに任せて安心!

  • ご利用開始後のJCVヘルプデスクによる電話サポート

    Wi-Fiの設定が変でインターネット接続が上手くいかない場合、新しい機器を購入しWi-Fiの設定を行いたい場合など、電話によるサポートでスピード解決!

  • 専門スタッフによる
    訪問サポート

    同一月内に2回まで訪問によるサポートを行います!また、1度の訪問で機器3台まで設定を行います!

ご利用料金

※1年間の最低利用期間があります。

月額300(税別)

お申し込みはこちら

サービスご利用にあたりご同意いただく事項

下記にご同意いただけない場合には本サービスをご利用できませんのでご注意下さい。

  1. ご所有無線ルータのログインID及びパスワード等の情報をJCVに開示することに対するご同意
  2. 本件に関するお知らせをJCVネットの主メールアドレスにて電子メールにて受け取ることに対するご同意

サービスに関するご注意事項

  1. 本サービスはJCVネット光サービスご加入者様に限ります
  2. 本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります
  3. 上記月額料金は毎月の光ネットご利用料金(:トリプル料金等も同)と共にお届けいただいている指定口座からの引落しとなります
  4. JCVネット新規ご加入者様は工事完了の翌月分から、すでにJCVネットをご利用いただいている方はお申込み月の翌月分からご利用料金がかかります
  5. 本サービスに関わる訪問サポートにつきましてはJCVネットヘルプデスクへお電話いただき、ご希望日時をご予約下さい

ご利用にあたっての制限事項

  1. 販売が終了及びメーカーサポートが終了した無線ルータは対象外です
  2. 作業当日ご用意いただいた機器のみ無線接続設定致します
  3. 1日の作業に付きWi-Fi接続設定をする機器は3台とします
  4. 契約料金内にて同一月内の作業訪問は2回とします
  5. 本サービスご解約時、変更設定したSSID及び暗号化キーを元に戻す作業は致しません

無線接続するPCの制限事項

  1. パソコンに無線機能が無い場合の無線子機につきましてはお客様での用意とします。
    (パソコンに無線機能が無く、無線子機のご用意もない場合には Wi-Fi設定はできません。)
  2. マイクロソフト社がサポート終了した Windows の OS 及びアップル社がサポート終了したMac OSはサービス対象外です。
  3. パソコン動作が不安定な場合は正常な作業が実施できません。
    例)メモリ不足,ディスク容量不足,セキュリティ等常駐ソフト不具合,ウイルス感染 等々

無線接続するPC以外機器の制限事項

  1. PC以外に無線接続する機器は以下とします。

    • プリンター
    • スマートフォン ・・・ iPhone/andoroid 端末
    • タブレット端末 ・・・ iPad/andoroid 端末
    • ゲーム機 ・・・ Nintendo Switch,3DS,PS4など
    • TV ・・・ Wi-Fi 接続機能のある機種及びそれに順ずる Wi-Fi 機器をお持ちの場合
  2. 取扱説明書、ドライバーCD等が無い場合には Wi-Fi設定できませんのでご了承願います。

その他、Wi-Fi設定に関するご注意事項

  1. 上記以外の無線接続機器は本サービスのサポート対象外となります。
  2. Wi-Fi 設定に伴い動作が不安定になっても保証致しかねます。
  3. Wi-Fi 設定は全ての動作を保証するものではなく、場合によってはお受けできない場合もございます。
  4. 建物の形状により無線通信が不安点な場合がございます。その際には本サービスお申込みを取り消しさせていただきます。
  5. 標準サポート範囲外の作業につきましては追加の作業費用が必要となります。作業担当者へご確認下さい。

訪問サポートにあたってのご注意

  1. 訪問サポート対応時間は 10:00~18:00 になります。(日曜日・祝祭日は対応しておりません)
  2. 訪問サポートは1回あたり最大90分の作業が目安となります。詳しくはお問合せ時にご確認下さい。

お問い合わせはこちら

COPYRIGHT © 2020 JOETSU CABLE VISION INC.
ALL RIGHTS RESERVED.