新規・乗換サポート

新規・乗換サポートとは

新規・乗換サポートとは、JCV光インターネットを新規や乗換でご利用開始になるお客様のサポートをさせていただくサービスです。

このサポートをご利用頂けると、(1)JCV光インターネット接続設定、(2)メール設定、(3)乗換サポートの出張サポート1回1訪問3,300円相当(税込)(出張費2,200円・接続設定費1,100円・メール設定費0円)を無償で提供させて頂きます。

サポート内容

JCV光インターネット接続設定

JCV光通信端末(dONU)とパソコン、無線(WiFi)ルータとの接続設定を行わせて頂きます。

※JCV光通信端末(dONU)にはルータ機能がありません。複数台をインターネット接続するには必ずルータが必要となります。すでにHUB(ハブ)や無線アクセスポイントをご利用の場合も、これらの機器の前にルータで接続されている必要があります。スマホ・タブレット等をWiFi接続するためにも必ずWiFi(無線)ルータが必要となります。すでにご利用中のWiFiルータもご利用可能ですが、年式・仕様によってはJCVネット本来の性能が出せない場合もあります。詳しくはJCVネットヘルプデスクへご相談ください。

※JCV光通信端末(dONU)とパソコンとの有線接続(LANケーブルが別途必要です)設定、JCV加入特典ルータやご購入済みルータとの接続設定、ご利用端末(パソコン・スマホ・タブレット・WiFi対応TV・ゲーム機等)との無線接続設定(概ね3台まで)
※ご利用端末とのWiFi接続は「SSID」を選び「暗号キー(KEY)」を入力する簡単な作業ですのでご自身でも可能です。
※サポート可能な機器・端末は、Microsoft社・apple社のサポート対象OS(Windows10、MacOS など)のパソコンとサポート対象OS(Android・iOS)を搭載したスマートフォン・タブレットとなります。Windows7以前のパソコンなどはサポート対象外OSのため設定できません。ご使用はお控えください。
※新品パソコン(電源未投入)の初期設定やプリンタ等の周辺機器設定はサポートに含まれません。事前に初期設定をお済ませください。(購入時に購入店へご依頼されることをおすすめします)
※セキュリティ対策やフィルタリングサービスをご要望の場合は、JCVプレミアムオプションサービス(有償)で提供しております。「・マカフィーforZAQ 月額220円(税込)」「・i-フィルターforZAQ 月額220円(税込)」ご希望される場合は導入支援やインストール作業をお手伝いいたします。
※設定サポート後の操作等がご心配な場合は、オプションサービス「JCVリモートサポートサービス」のご利用がおすすめです。月額550円(税込)で利用回数制限なし。1ケ月単位でご利用可能です。

メール設定

メールご利用される場合、利用可能なメールソフトにJCVネットのメールアドレスを設定させて頂きます。すべての新規ご加入者様へ事前に郵送されています「電子メール設定情報」(黄色の書類)をご準備ください。サポート時ご希望のアドレスへの変更も可能です。ご自身で設定される場合は、JCVホームページにてご案内している設定マニュアルをご参照ください。

乗換サポート

現在ご加入のプロバイダ・光回線等の解約方法などお手続きについてのご案内やアドバイスを行わせて頂きます。

契約更新月以外での解約や工事費分割、その他特典等により解約時に高額な違約金が発生する場合がありますので事前に契約時の内容をご確認ください。ご解約時に発生する費用はお客様負担となります。

※お客様番号・接続ID・パスワードなどが必要となりますので、ご契約内容がわかる書面等をご準備下さい。
※プロバイダにより解約手順(WEBから・電話のみ・書面返送等)が異なりますので、お客様の現在のご契約に対し、最適な解約手順をご案内させて頂きます。
※プロバイダやNTTとの契約内容によってはお客様にて外した機器の返却の手続きや料金の払込等、サポート完了後に行っていただく必要があります。
※解約のお電話は個人情報の確認がございます。JCVが代行してのお手続きは出来ませんので、あくまでお客様自身でのお手続きが必要となります。
※解約連絡の際、ご契約者様ご本人以外の受付ができないプロバイダもございます。当日ご同席いただけない場合は、ご自身での手続きが必要となります。
※NTTへ解約の電話連絡が必要な場合、受付時間が17時までとなっておりますので、受付可能な時間でご予約下さい。
※ソフトバンクADSL(ホワイトBB)やポケットWiFiなどのモバイル契約は窓口でのご解約手続きとなる場合があります。

使用方法

JCV光インターネット工事完了後、JCVネットヘルプデスクへお電話いただき「設定サポート予約」とお伝えの上、ご希望日時をご予約下さい。
サポート内容を問診の上、ご予約日時に設定サポート担当者がご訪問いたします。
JCVネットヘルプデスク:0120-988-945 ガイダンス3:インターネット (8:00~20:00 年末年始等特別な休暇を除く)

サポートお申込み前にご確認いただきたいこと

  1. 現在ご利用中のインターネット回線(NTT光、ドコモ光、auひかりなど)、プロバイダ(ぷらら・OCNなど)
  2. ご使用の機器の種類(デスクトップ・ノート・タブレット・スマホ)、OS(Windows10、Mac OS、Android、iPhone)
  3. 今までのご利用環境(無線ルータで既に利用中、PC1台を有線接続で使用、新しくスマホを無線で使いたい・・等)
※「フレッツ光・各社コラボ光」「ドコモ光」「auひかり」などから電話番号を引継いでご利用の場合は、JCV工事完了後に「電話開通日のお知らせ(緑色封書)」が届くまでサポート受付できません。NTTやau・ソフトバンクの「ひかり電話」をご利用の場合、JCV光電話へ番号移行が完了するまで解約(機器の取り外し)ができません。JCVの光工事完了後、通常約10~14日前後でKDDIから「サービス開始に係るご案内(緑色封書)」が郵送にて届きますので、中の用紙に記載されております「サービス提供開始日」を確認の上、サポートをご予約下さい。手続きが可能な開通日の翌日以降で訪問日時をご予約させていただきます。サポート訪問までは、今までの回線でインターネットのご利用が可能です。
※「フレッツADSL、YahooBB ADSL、有線放送(Infovalley)」などアナログ電話でご利用の場合、または電話番号を新規に発番された場合は工事完了の翌日以降での設定サポート訪問が可能です。アナログ電話をご利用のJCV光電話へ電話番号の移行が完了すると、今までのインターネット回線は切断されますので、工事完了後約10日以内を目安にサポート日時をご予約下さい。NTTフレッツ光でアナログ電話をご利用の場合は、番号移行手続き完了後にサポート受付が可能となります。
※工事当日のサポートは受付できません。
※サポート対応時間は原則として月~土10:00~17:00になります。(日曜・祝祭日は対応しておりません)
※サポート予約後に工事日の変更があった場合は、サポート日時も変更のご連絡をお願いいたします。
※ご自身で設定・解約をされる場合はご連絡の必要はございません。

サポート当日にご準備いただくもの

  1. 以前のインターネット解約に必要な契約書類:お客様番号、ユーザーID、パスワード等が必要となりますので、ご契約情報が記載された書類をご準備下さい。ドコモ光、ビッグローブ光などは回線のご契約者ご本人からご同席いただいての解約申請が必要です。
  2. JCVから郵送された「電子メール設定情報」(黄色書類):メールアドレス設定に必要です。
  3. パソコンの起動時のパスワード:ご使用者がご不在の場合はメモ等で大文字・小文字・記号など判るようにお知らせ下さい。
※上記設定サポートはおよそ1~1.5時間の作業となります。また、サポート範囲を超える作業をご要望の場合は、別途日程調整の上、有償サポートとして承ります。詳しくはお問い合わせ時にご確認下さい。

新規・乗換サポートの有効期限

本サポートの有効期限は、工事完了から1ヶ月間有効となっております。お早めにご利用ください。
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