新規・乗換サポート券

新規・乗換サポート券とは

新規・乗換サポート券とは、JCV光インターネットを新規や乗換でご利用開始になるお客様のサポートをさせて頂くサービスチケットです。

このサポート券をご利用頂けると、(1)JCV光インターネット接続設定、(2)メール設定、(3)乗換サポートの出張サポート1回1訪問3,000円相当(出張費2,000円・接続設定費1,000円・メール設定費0円)を無償で提供させて頂きます。

サポート内容

JCV光インターネット接続設定

JCV光通信端末(dONU)とパソコン1台との有線接続設定、ルータ機器(有線・無線接続設定済)との接続設定を行わせて頂きます。

※無線接続設定(WiFi設定)は含まれておりません。<SSID・KEYを入力する簡単な作業ですのでお客様ご自身でも簡単に設定頂けます。>

新たに無線接続設定をご希望でご自身での作業がご心配な方は、「JCVおうちWiFi」をお申し込みください。すでに無線ルータをご利用の場合はそのままの無線設定で引き続きご利用いただけます。

※サポート可能なパソコンは、Microsoft社・apple社のサポート対象OS(Windows7、8.1、10、MacOS X10.11以降)となります。旧機種でインターネット使用されていたものも接続自体は可能ですが、サポート外のためウイルス感染の恐れがあり、「ページが表示できない」、「動画が再生されない」などの問題が発生しますのでおすすめしません。(WindowsXP、Vistaなど)
※新品パソコン(電源未投入)の初期設定やプリンタ等の周辺機器設定はサポートに含まれません。事前に初期設定をお済ませください。(購入時に購入店へご依頼されることをおすすめします)
※無線(Wi-Fi)接続設定をご希望で「JCVおうちWiFi」のお申込がない場合は、無線接続可能な機器1台に付き、2,000円(税別)で無線設定作業を承ります。
※LANケーブルが必要な場合はお客様にて別途ご用意下さい。

メール設定

お使いのメールソフトにJCVネットのメールアドレスを設定させて頂きます。 事前に郵送されています「JCVネット設定情報」(黄色の書類)をご準備下さい。

乗換サポート

現在ご加入のプロバイダ・NTTフレッツ回線等の解約方法などお手続きについてのご案内やアドバイスを行わせて頂きます。

※お客様番号・接続ID・パスワードなどが必要となりますので、ご契約内容がわかる書面等をご準備下さい。
※プロバイダにより解約手順(WEBから・電話のみ・書面返送等)が異なりますので、お客様の現在のご契約に対し、最適な解約手順をご案内させて頂きます。
※プロバイダやNTTとの契約内容によってはお客様にて外した機器の返却の手続きや料金の払込等、サポート完了後に行っていただく必要があります。
※解約のお電話は個人情報の確認がございます。JCVが代行してのお手続きは出来ませんので、あくまでお客様自身でのお手続きが必要となります。
※解約連絡の際、ご契約者様ご本人以外の受付ができないプロバイダもございます。その際はご同席、もしくはご自身での手続きが必要となります。
※NTTへ解約の電話連絡が必要な場合、受付時間が17時までとなっておりますので、受付可能な時間でご予約下さい。
※ソフトバンクADSL(ホワイトBB)やポケットWiFiなどのモバイル契約は窓口でのご解約手続きとなる場合があります。

使用方法

JCV光インターネット工事完了後、JCVネットヘルプデスクへお電話いただき「設定サポート予約」とお伝えの上、ご希望日時をご予約下さい。
サポート内容を問診の上、ご予約日時に設定サポート担当者がご訪問いたします。
JCVネットヘルプデスク:0120-988-945(8:00~20:00 年末年始等特別な休暇を除く)

サポートお申込み前にご確認いただきたいこと

  1. 以前ご利用のインターネット回線(NTT光、ドコモ光、auひかりなど)、プロバイダ(ぷらら・OCNなど)
  2. ご使用の機器の種類(デスクトップ・ノート・タブレット・スマホ)、OS(Windows10/8.1/7、Mac OS、Android、iPhone)
  3. 今までのご利用環境(無線ルータで無線接続済み、PC1台を有線接続で使用、新しく無線で使いたい・・等)
※「フレッツ光・各社コラボ光(ひかり電話)」「auひかり」の場合は、工事完了後に電話開通日のお知らせが届くまでサポート受付できません。NTTやauの「ひかり電話」をご利用の場合、JCV光電話へ番号移行が完了するまで解約(機器の取外し)ができません。JCVの光工事完了後、通常約10日前後でKDDIから「サービス開始に係るご案内(緑色封書)」が郵送にて届きますので用紙に記載されております「開通予定日」を確認の上、サポートをご予約下さい。開通日の翌日以降で訪問日時をご予約させていただきます。サポート訪問までは、今までの回線でインターネットのご利用が可能です。
※「フレッツADSL、YahooBB ADSL、有線放送」など他社アナログ電話やISDNをご利用の場合工事完了の翌日以降での設定サポートが可能です。JCV光電話へ電話番号の移行が完了すると、今までのインターネット回線は切断されますので、工事完了後約10日以内を目安にサポート日時をご予約下さい。
※工事当日のサポートは受付できません。
※サポート対応時間は原則として月~土10:00~17:00になります。(日曜・祝祭日は対応しておりません)
※サポート予約後に工事日の変更があった場合は、サポート日時も変更のご連絡をお願いいたします。

サポート当日にご準備いただくもの

  1. 以前のインターネット解約に必要な契約書類:お客様番号、ユーザーID、パスワード等が必要となりますので、ご契約情報が記載された書類をご準備下さい。
  2. JCVから郵送された設定情報(黄色書類):メールアドレス設定に必要です。
  3. パソコンの起動時のパスワード:ご使用者がご不在の場合はメモ等で大文字・小文字・記号など判るようにお知らせ下さい。
※上記設定サポートはおよそ0.5~1時間の作業となります。また、サポート範囲を超える作業をご要望の場合は、別途日程調整の上、有償サポートとして承ります。詳しくはお問い合わせ時にご確認下さい。

新規・乗換サポート券の有効期限

本サポート券の有効期限は、工事完了から1ヶ月間有効となっております。お早めにご利用ください。
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