メンテナンス

【重要】 JCVインターネット・光電話サービス設備保全のお知らせ

JCVインターネット・光電話サービスご加入者様 

 

平素は弊社インターネット・光電話サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 
 
この度、下記期間において断続的に、インターネット・光電話サービス設備の保全作業を実施させていただきます。 
今後も、ご利用サービスのさらなる品質向上に取り組んで参ります。 
なにとぞ、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 

 

                            記 

 

1.作業内容       インターネット・光電話サービス設備保全作業 

 
2.対象サービス     JCVインターネット接続サービス 
             JCV光電話サービス(ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話) 
 

3.作業日時          2025年  527日(火) 

               ② 2025年  6月  3日(火) 

               ③ 2025年  61 0日(火) 

               ④ 2025年  617日(火) 

               ⑤ 2025年  624日(火) 

               ⑥ 2025年  7月  1日(火) 

               ⑦ 2025年  7月  8日(火) 

               ⑧ 2025年  715日(火) 

               ➈ 2025年  729日(火) 

               ⑩ 2025年  8月  5日(火) 

               ⑪ 2025年  819日(火) 

               ⑫ 2025年  826日(火) 

               ⑬ 2025年  9月  2日(火) 

               ※実施時間帯 午前1:00~午前5:00 

               ※対象者様には個別に案内書(郵送)を発送させて頂きます。 

 

4.影響内容        別途郵送にてご案内の作業時間帯に、断続的に対象サービスが停止いたします。 
              メンテナンス作業完了後、サービスは順次通常利用いただけます。 
              作業完了以降の当日中に、対象のJCVサービスについて状態をご確認ください。 
              万が一ご利用できない場合は、"対象サービスがご利用できない場合は?" の項をご参照ください。

 

5.対象サービスのご確認方法ついて

             (1) 電話サービスについて
                    KDDI確認テスト0077-7146 (無料/24時間/365日受付)へダイヤルし、
                  「接続試験は正常に終了いたしました。
                   このまま電話をお切りください。」とアナウンスが流れることをご確認ください。

                   ソフトバンク確認テスト「111」へダイヤルし、
                   「こちらは、ソフトバンク開通自動応答サービスです。」とアナウンスが流れることを

                   ご確認ください。

                (2) インターネットサービスについて
                    PC、スマートフォンにてインターネットにつながるかどうかをご確認お願いします。

 
6.対象サービスがご利用できない場合は?
             (1)  電話サービスについて
                   通信機器を下記の順序にて3分程度間隔をあけ、リセットを行ってください。
                   ① 光回線終端装置の電源コンセントの抜き差し
                   ② 光電話用端末の電源の入れ直し
                   重要)電話番号2件以上ご利用の場合は、
                   ①光回線終端装置②HUB③光電話用端末の順でリセットしてください。

             (2) インターネットサービスについて
                                                      通信機器を下記の順序にて3分程度間隔をあけリセットを行ってください。
                                                   ① 光回線終端装置の電源コンセントの抜き差し
                                                   ② (ルーターをご利用の場合は、)ルーターの電源の入れ直し
                                                          ③ パソコン、スマートフォンの再起動

JCV配線図①

 

JCV配線図②~電話番号を2以上お持ちの場合

 弊社が実施する設備更新および保全工事等に伴い発生した通信不具合に関しては、

 サービス提供する分界点(ONUまで)までの通信確認を行い、正常動作を確認いたしますが、

 販売元のサポート期限が終了した機器をお使いの場合、故障時・接続不良時のサポート対応を

 いたしかねる場合がございます。

 ご利用に際して不具合等がございましたら、JCVネットヘルプデスクまでご連絡ください。
 今後とも、さらなる品質向上と快適なインターネットサービスを提供できるよう一層

 努力をしてまいります。

=================================================================================
JCVネット ヘルプデスク
 〒943-0832 新潟県上越市本町5丁目5-9 ランドビル1階
 フリーコール : 0120-988-945 ガイダンス「インターネット」(無料)
 受付時間 年末年始など特別休暇を除く 8:00 から 20:00
 MAIL : helpdesk@joetsu.ne.jp
 URL : https://www.jcv.co.jp/

 時間外障害時連絡先
 フリーコール : 0120-988-945
==================================================================================
JCV 光電話障害受付
 フリーコール : 0120-988-945 ガイダンス「光電話」(無料)
 受付時間 365日24時間
 MAIL: helpdesk@joetsu.ne.jp
==================================================================================

COPYRIGHT © 2020 JOETSU CABLE VISION INC.
ALL RIGHTS RESERVED.