でも、周りに頼れる人がいない・・・そんなあなたに 「JCVリモートサポートサービス」
JCVリモートサポートサービスとは
JCVリモートサポートサービスとは、パソコン・スマートフォンといった通信機器やインターネットの初期設定から使い方について、専門スタッフが遠隔で通信機器の操作を行い、問題を解決するサービスです!
何度ご相談されても料金は毎月定額のサービスです!
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遠隔だから早い!
専門スタッフが遠隔で操作するので、問題解決がスピーディー!
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専門スタッフにお任せ!
JCVの専門スタッフに問題解決を任せられるから、安心で簡単!
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安心の定額サポート!
分からないことがあって何度相談しても、月額定額なので安心!
サービス内容
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インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
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無線LANによる接続
パソコンを無線でインターネットに接続する際に必要な無線LANの設定を行います。
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Wi-Fiの接続(スマホ等)
スマートフォンやタブレットPCをWiFiで接続するための設定を行います。
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ゲーム機のネットワーク接続
お客様がお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
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各種ソフトウェア
ウイルス対策ソフトや画像編集など、パソコンをより便利に活用できるソフトウェアをアドバイスいたします。
※ソフト代金はお客様負担です。 -
プリンタの接続
お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
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eメールの送受信
お客様の電子メール情報をもとに、受信・送信ができるよう設定を行います。
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セキュリティ対策
コンピュータウイルス対策ソフトのインストールやセキュリティー項目の初期設定を行います。
※ソフト代金はお客様負担です。 -
音楽のダウンロード・再生方法
音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
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デジカメ写真の保管・共有
デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
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動画の視聴方法
ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。
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機器の買い替え相談
お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。
サービスソフトウェアのダウンロード
※サービスのご利用にはお申込みが必要です。下記事項をご確認の上、JCVまでお申し込みください。
ご同意のお願い
下記にご同意いただけない場合には本サービスをご利用できませんのでご注意下さい。
- 今後本件に関するお知らせをJCVネットの主メールアドレスにて電子メールにて受け取ることに対するご同意
- 本サービスの提供に不可欠な個人情報について当社の本サービスに関わる契約事業者から請求があったときは、当社がその本契約者の氏名及び住所等を、その事業者に通知する場合があることについての同意
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下記確認事項へのご同意
- JCVネット回線ご利用者様のサポートサービスです。他社インターネット回線ご利用の場合はサービスを提供致しません。
- 当サービスはお客様の利用するパソコンに専用ソフトをインストールし、お客様の承諾に基づき当社オペレーターがそのパソコンを遠隔操作することを可能とするサービスです。
- サポートは細心の注意を払って行いますが、オペレーターの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客様のパソコンを遠隔操作でオペレーターが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、並びに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
- 本サービスは、お客さまからお問合せいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。また、本サービスは、PCメーカーやソフトウェア会社(ベンダー)等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。お問合せ内容によっては、各メーカー/ベンダーへご契約者様ご自身でお問合せいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。
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ご利用料金
- 月額550円(税込)
ご利用規約
サービスに関するご注意事項
- 本サービスはJCVネット光サービスご加入者様に限ります。
- 本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
- 申込書を弊社で受付・確認後、サービスのご提供となります。お急ぎのサービスご利用をご希望の場合には弊社までご連絡下さい。
- 上記月額料金は毎月の光ネットご利用料金(:トリプル料金等も同)と共にお届けいただいている指定口座からの引落しとなります。
ご利用環境
Windows
OS | Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise Windows 11 Home/Windows 11 Pro/Windows 11 Enterprise |
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※8.1、10 ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応
※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。
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CPU | Windows 8.1/10:1GHz以上 Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ |
メインメモリ | Windows 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) Windows 11:4GB以上 |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。 |
MAC
OS | OS 10.14(Mojave)~10.12(Monterey) |
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ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの ※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります。 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
Android
Android | Android 5.0 ~ 12.x *1 |
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*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。 |
iOS
OS | iOS 12.x ~ 15.x *2 |
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*2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
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ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
その他 | インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと |
当サービスのセキュリティについて
- 通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行致します。また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定するこ とで充分なセキュリティを確保いたします。
- お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートソフトが常駐する危険性も ありませんのでご安心ください。
ご連絡事項
本サービスに関わるサポートにつきましてはJCVネットヘルプデスクへお電話いただき、当サービスご利用対象であることを確認させていただいた上でサービスをご提供させていただきます。